コーエーテクモ株主総会レポ(ときレス)6月20日水曜日横浜

決して近くでは無いので行く予定はしてなかったんですが煮え切らない所があり事前にお手紙を用意して行きました。

1.アイドルイベント家具レシピの書籍化データ販売はアプリ終了後あるのか?
2.今後もライブはあるのか?
3.新しいiosに対応したセカンドシーズンリリースは期待していいのか
4.現在バグ発生してるよ対応よろしく

の内容で書いて総会後半の事業部の質疑応答で挙手したら運良く当てて貰えたので1を質問しました(一挙手一質問の為)。ルビパーティ責任者の襟川芽衣さんが回答してくださり『予定は無いが要望が多いので検討する』でした。

終了後にお見送りで立ってらした芽衣さんに回答のお礼に行ったら、ときレスユーザーへの感謝の言葉とIP事業(版権ビジネス)としてときレスは残すって言ってくださって、今までフタしてた気持ちが開いてしまって私号泣。めちゃくちゃごめんなさいだったけど号泣してしまって他の経営陣をザワつかせてしまいました…。
この時、事前に用意したお手紙も渡しました。
きちんと読ませていただきます、と答えてらしたのが印象的でした。

そして、渡したのが13時で元々対応に当たられてたのかお手紙の内容が届いたからなのかは分かりませんがその日の夕方にバグは修正されました。

総会で気になった点ではVRセンスの販売台数が伸び悩んだという報告がありました。我らがREPドルに会いに行けるVRセンス、アップデートしたばかりですし設置店増やして欲しいしこれも何か力になれる事があるのでは無いかなと思いました。

翌日には保有の100株分の配当金が振り込まれました。2018年度は1株62円。税金引かれて4941円。(100株はだいたいの証券会社から買う最低ロットです。税金も高いです。)
ぶっちゃけ権利確定日にさえ持っていれば株主になれます。企業応援の為に持っていましたが、今回こんな形で株主総会に出席するとは思ってもいませんでした。

本当に緊張したけれど行けて良かったです。
少しでもお話が聞けて出席前より気持ちが落ち着きました。
要望への対応や今後の発表が公式からになるのは当然なのですが、今不安に思われてるレス子さんにレポが届いて少しでもホッとしていただければ。

最後まで読んで下さって有難うございました。